CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:宮本浩次さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:宮本浩次さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週はミュージシャンの宮本浩次さんをお迎えしました。

この日はクリス・ペプラーが自宅から、宮本さんがJ-WAVEのスタジオからのリモートで収録が行われました。モニターで宮本さんの姿を見たクリス・ペプラーは「宮本さんは見た目が変わらないですね。デビュー当時から体重も変わってないんじゃないですか?」と質問。宮本さんは「ちょっと痩せたかもしれないです。51キロぐらいでしたかね。」と答え、体質的にあまり太らないとも話しました。

そんな宮本さんは現在、サッポロ生ビール黒ラベルのTVCM「大人エレベーター」シリーズ第38弾に出演されています。出演が決まったことを名誉で嬉しかったと述べ、「妻夫木さんと砂浜で火を囲みながら話す内容だったんですが、セットが繊細で、とても丁寧に作り込まれていて非常に驚きました。」と撮影時を振り返りました。

東京都文京区生まれの宮本さん。「根津神社の近くの病院で生まれて、育ちが赤羽にある団地なんです。バンドメンバーも4人のうち3人が団地育ちで、中学校の同級生だったんですよ。ベースの成ちゃんは高校時代の友人なんで、みんな長い付き合いですね。」とエレファントカシマシのメンバーとの出会いを話しました。

  • LINE