CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:PEDROのアユニ・Dさんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:PEDROのアユニ・Dさんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は、PEDROのアユニ・Dさんをお迎えしました。

OTOAJITOには初登場のアユニ・Dさん。この日はクリス・ペプラーが自宅から、アユニ・Dさんはライトアップされた綺麗な景色が見える、J-WAVEけやき坂スタジオでのリモート収録でした。

アユニ・Dさんは北海道出身。「夏は暑すぎず、冬は雪の楽しさを味わえたので、育つには良い居場所でしたね。東京に来て、夏の暑さにびっくりしました。汗っかきなので、ハンカチとかタオルがないと過ごせないですね。」と地元・北海道と東京の違いを語りました。やはり暑いのが苦手だそうで、ライブでも1曲目から汗だくになり大変だとも話しました。

自ら音楽に興味を持って聴き始めたのは、自身のプロジェクトであるPEDROを始めてからだそうで、それまではレコードが好きな父が聴いていた、The Beatlesやはっぴいえんどに触れる程度だったんだとか。子供の頃は、とにかく走り回っていたと話すアユニ・Dさん。「家から学校まで側転で通ったりとか、野生動物みたいな子でしたね。今は考えられないです。」と話すと、クリス・ペプラーは「やっぱりステージでアクティブになって発散したりとかで、仕事が“動”になると私生活は“静”になるんですかね?」と尋ねると、アユニ・Dさんは「それもあると思います。あとは東京の街を走り回るのが怖くて。とにかく人にぶつからないように歩いてます。」と話しました。

  • LINE