CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:ラッパー、トラックメイカー、プロデューサーのJJJさんがご来店

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:ラッパー、トラックメイカー、プロデューサーのJJJさんがご来店

J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。7月28日はJJJさんがご来店。気になる音楽談義の内容はこちらから。毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。今週はラッパー、トラックメイカー、プロデューサーのJJJさんをお迎えしました。

川崎市出身のJJJさんは、2013年に、febb as Young Masonさん、KID FRESINOさんと共に結成したヒップホップユニット、Fla$hBackSとしてデビュー。翌年には1stソロアルバムをリリースし、他にも楽曲提供や客演参加など精力的な活動を続け、多方面から称賛されたセカンドアルバム『HIKARI』に続く、6年ぶりのソロアルバム『MAKTUB』も大きな注目を集めています。

さて、そんなJJJさんが初めて買ったCDは、テレビアニメ『キン肉マンII世』のオープニング曲「HUSTLE MUSCLE」でした。単純にこのアニメが好きだったから購入したとのことでしたが、音楽にハマったきっかけは親が持っていたビートルズの作品や、80年代の曲が収められたコンピレーションCDを聴いたことだそうです。中でも印象に残っているのは、a-haの「Take On Me」。JJJさんは1989年生まれなので、リアルタイムではないですが、この曲は現在の音楽制作にも大きな影響を与えているようで、「80sのサウンドって音の鳴りとか、ハイがギラギラしているじゃないですか。輝いている感じが今の自分のサウンドにもあるんじゃないかなって思います。」と話しました。

  • LINE