CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:ラッパー、トラックメイカーのKID FRESINOさんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:ラッパー、トラックメイカーのKID FRESINOさんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は、ラッパー、トラックメイカーのKID FRESINOさんをお迎えしました。

クリス・ペプラーとKID FRESINOさんは初対面。
ヒップホップ以外のジャンルのミュージシャンとの共演も多いKID FRESINOさん。
そのため、クリス・ペプラーも曲や名前を耳にする機会が多かったそう。

KID FRESINOさんは埼玉県所沢市出身。
クリス・ペプラーにどんな子供だったかを尋ねられると、「どんな子供だったか…、とにかく夢なし、希望なしだった印象があります。周りがプロ野球選手とかそういう将来の夢を持つ中で、なんでもいいからお給料をいただける仕事をしたいって思っていました。ネガティブなんですよ。自分なんて、って思っちゃうんですよね。」と話しました。

そんな子供時代のKID FRESINOさんでしたが、同じ頃に母親がThe Carpentersのベストアルバムを毎日流していたそうで、それが音楽の原体験となったんだとか。
「カーペンターズの曲は全部サビだ!みたいな感じで聴いてましたね。」と話すKID FRESINOさん。
クリス・ペプラーも、「どこ切っても美味しいですもんね。俺、Karen Carpenterの声を初めて聴いた時、こんな素敵な女性の声は他に聴いたことがないって思いましたね。」と話しました。母親が聴いていた音楽が自らのルーツにもなっているKID FRESINOさんですが、父親も音楽が好きだったそうで、ジャズバンドでギターをやっていたこともあったのだとか。

  • LINE