CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:シンガーソングライターの MINMIさんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:シンガーソングライターの MINMIさんがご来店♪

OTOAJITOには2016年以来、2度目のご出演となったMINMIさん。2019年からはロサンゼルスに拠点を持ち、活動の幅を広げていらっしゃいますが、そのきっかけはお子さんからの言葉だったそうです。「私も昔から海外で生活することに憧れていたんですけど、大変だろうなと思って先延ばしにしていたんです。そんな中で子どもから、小さい時に英語の環境に行ってみたいと言われて、挑戦してみようかなと。本当は怖かったので、誰か止めて欲しいっていう意味も込めて、マネージャーとかに相談したら、「すごく良い!」って逆に言われちゃって(笑)とりあえず頑張れるだけやってみようっていう感じです。」

ロサンゼルスでは、最初は子育てで精一杯だったそうですが、生活しているうちにアメリカという国を肌で感じられるようになり、刺激にもなっているとのこと。日本との違いを問われると、「一番はお金の感覚ですかね。チップという文化もそうですけど、働く人も何時から何時までって、時間がきっちり決まっていて、最初はちょっとドライだなと思ってたんです。だけど見方が変わってきて、みんな働くことの価値観がしっかりしていて、対価を求めることにネガティブなイメージが無いのかなと思うんです。どっちが良いとかではなくて、日本とは少し違うなっていうのを感じています。」

アメリカでの子育ても慣れ始め、音楽仲間も少しずつでき、ライヴへ足を運ぶ機会も増えてきたというMINMIさん。コーチェラ・フェスティバルには2年連続で行っているそうです。「すごく面白いですよ。音響がどのステージも良いんですよ。ゲサフェルスタインさんっていうテクノ系のアーティストは音の威力がすごくて、もう地面が揺れているような感じでした。」 コーチェラの会場はとても広く、1日いろんなアーティストを見て回るとクタクタになるとも話しました。

  • LINE