CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:シンガーソングライターの Furui Rihoさんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:シンガーソングライターの Furui Rihoさんがご来店♪

番組ではゲストの皆さんに黒ラベルに合うと思うおつまみをご用意いただいていますが、北海道出身のFurui Rihoさんは、地元小樽市の名産品だという「かま栄のかまぼこ」をお持ちになりました。美味しいものがたくさんある北海道なだけに、クリス・ペプラーも楽しみにしていたようですが、期待通りの美味しさで満足そうな様子を伺わせました。ちなみに様々な種類がある「かま栄のかまぼこ」の商品の中で、Furuiさんのオススメは、すり身をパンで包んだ「パンロール」というオリジナル商品だそうです。

さて、小樽市出身で、これまでは札幌と東京を行き来しながら活動をしてきたFuruiさんですが、この春には東京への移住を予定しているとのこと。「北海道が好きなので、月一では帰るつもりなんですけど、忙しくなるとスケジューリングが難しくなってきたので、東京の比重を増やそうっていう流れになりました。」と、これから東京で暮らす経緯について説明しました。

北海道の綺麗な空気の中で、たくさんの自然に囲まれながら、活発な幼少時代を過ごしていたFuruiさん。初めて手にしたCDは、母親に買ってもらった「だんご三兄弟」の8センチシングル。そして自分のお金で購入したのは、宇多田ヒカルさんの全米デビューアルバム『EXODUS』だったそうです。やはり初めて自分のお金で購入した時の記憶は強くあるそうで、「中学生くらいになって初めてCDが買えるくらいのお小遣いを貰ったんです。それで買った記憶があります。やっとCDが買える!って思いましたね。」と当時の喜びを振り返りました。

  • LINE