CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:シンガーソングライターの eillさんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:シンガーソングライターの eillさんがご来店♪

東京都出身のeillさん。小さい頃から音楽が好きで、「ハイスクール・ミュージカル」や「ヘアスプレー」など、ミュージカル映画の曲をよく歌っていたそうです。「英語は分からないんですけど、耳コピをして、映画のシチュエーションに似た公園とかで、お父さんに動画を撮ってもらって歌っていました。」と話しました。

サウンドにソウルやR&Bなどの影響が伺えるeillさんですが、両親もそれらの音楽を好んで聴いていたとのこと。「母はモータウンが好きで、父はジャネット・ジャクソンとかマライア・キャリーとか、ポップス系の音楽が好きでした。」

と語りました。ちなみにeillさんが初めて自分で買ったCDは、ボーイズIIメンが往年のモータウン・ナンバーをカバーした曲が収録されたアルバムだったそうです。eillさんは韓国カルチャーへの造詣が深いことで知られていますが、K-POPにハマったのはKARAや少女時代などの音楽を聴いたことがきっかけだったそう。クリス・ペプラーにK-POPに魅了された理由について訊かれると、「私が知っている当時の日本のアイドルは“かわいい”だったけれど、そうじゃない女性の強さや、カッコ良さを表現してくれているところに憧れを抱いたんじゃないかなって思います。」と答えました。

  • LINE