CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:6人組ツイン“リード”ヴォーカルバンド Penthouseから 浪岡真太郎さんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:6人組ツイン“リード”ヴォーカルバンド Penthouseから 浪岡真太郎さんがご来店♪

1993年生まれ、岩手県出身の浪岡さん。子供の頃は、絵を描くことや工作が好きで、加えて友人たちと外で遊ぶことも楽しんでいたとのこと。山に行って秘密基地を作ったこともあったそうですが、「山の斜面を切り開いたり、そこを平らにして畑を作ったりとか、色々やっていました。」と述べ、クリス・ペプラーを驚かせました。ちなみに浪岡さんは中学生の頃に、「ペン回し」の世界大会で優勝した経歴を持っており、この日はスタジオでその技を披露していただきました。

浪岡さんの父親はハードロックを好み、母親は音楽の教師をしていたこともあり、音楽は小さい頃から身近な存在だったそうですが、自ら興味を持ったのは中学生の頃。クラスでカラオケが流行ったのがきっかけだったそうです。ただ両親からの影響もあったようで、「よく親が家で歌っていましたし、高校では軽音楽部に入ったんですけど、その時は父親に音楽理論みたいなのを教わったこともありましたね。」と話しました。そして父親の影響で浪岡さんもハードロックを聴くようになり、軽音楽部ではエアロスミスのような曲を作って、地元のライブハウスなどでも演奏していたそうです。

そんな浪岡さんが現在活動するバンド、Penthouseは東京大学の音楽サークルをきかっけに結成されました。J-POPから誰も知らないようなバンドの曲まで、オールジャンルの演奏が出来るサークルだったため、浪岡さんにとって、幅広い音楽に触れる機会になったとのこと。「好きなハードロックをやったり、先輩に誘われてファンクをやってみたりと、本当色々やりましたね。楽器も上手い人が多かったです。」と振り返りました。

  • LINE