CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:映画監督の今泉力哉さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:映画監督の今泉力哉さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

10月8日は、映画監督の今泉力哉さんをお迎えしました。

福島県出身の今泉さん。小学生の頃から高校生の頃まで卓球をやっていたそうで、「卓球って独特で、他のスポーツは全然出来ないのに、卓球だけは出来るっていう人が結構いるんですよ。僕は完全にそのタイプでした。人に合わせるというより、相手と1対1のスポーツなので、それが自分に向いていたのかもしれません。」と話しました。子供の頃は、卓球とテレビを楽しむインドアな子だったそうで、外へ遊びにいくことが少なかったんだとか。

そんなインドアな子供時代を過ごした今泉さんは、映画には早い段階から触れていたそうです。「じいちゃんがよく映画館に連れて行ってくれたんですよ。あと、僕は自分で脚本を書くから、よく文系だと思われるんですけど、思いっきり理系なんですね。国語が苦手だったので、小説とかの代わりに物語の流れを知る意味で、父親も僕を映画に触れさせてくれたんです。それが僕の原点ですね。」と語りました。

  • LINE