CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:デザイナーの相澤陽介さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:デザイナーの相澤陽介さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は、ファッションブランド、ホワイトマウンテニアリングを手がけるデザイナーの相澤陽介さんをお迎えしました。

相澤さんは埼玉県出身。父親の影響でウィンタースポーツが好きになり、子供の頃はアイスホッケーのジュニアチームに参加、今でも一番の趣味はスノーボードだそうです。「ウィンタースポーツのデザインもされていると思いますが、相澤さんが表現する上で”ウィンター”というのは、一つのキーワードなんですかね?」とクリス・ペプラーが質問すると、相澤さんは「そうですね。ブランド名もホワイトマウンテニアリングって言っていますし、ブランドを立ち上げた時も、「春夏のシーズン考えないのか。」って言われました。」と答えました。

ファッションや音楽に目覚めたのも父親の影響が大きかったそう。「すごく音楽が好きな父親で、生まれた時から部屋にドラムがあったんです。こう言ったらお金持ちみたいに思われるかもしれないですけど、普通の団地だったんですよ。父親がタオルを敷いて、ドラムを叩いてました。」と話した相澤さん。子供の頃は、そんな音楽好きの父親を迷惑に感じることもあったそうで、「ロックに目覚めて、プレシジョンベースが欲しかったのに、誕生日にジャズベースを買ってこられたりしました。」と当時を振り返しました。

  • LINE