CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. 発酵中の酵母にラップを聴かせて制作!? 生粋のビール好きのラッパー兄弟がプロデュースした「RAP & BEER」が完成!

CATEGORY : 知る

発酵中の酵母にラップを聴かせて制作!? 生粋のビール好きのラッパー兄弟がプロデュースした「RAP & BEER」が完成!

今回発売される「RAP & BEER」は、ラップグループP.O.P(ピーオーピー)として活動する、双子の兄・上鈴木(かみすずき)タカヒロさん、弟・伯周(はくしゅう)さん兄弟と共に開発したビールです。

おふたりは、365日毎日欠かさずビールを飲むというほど生粋のビール好き。P.O.Pの楽曲にも、ビールをテーマにした曲がいくつも存在します。

今回の「RAP & BEER」は、酵母にラップを聴かせたり、個性の異なるフレーバーホップをセッションさせたり、パッケージに楽曲が描かれていたりと、ユニークで斬新なアイデアがたくさん詰まった「たのしい」ビール。まさにおふたりの人生を表すような1缶です。

思わず誰かと乾杯したくなる「RAP & BEER」。ビール完成までのお話を、P.O.Pのおふたりにたっぷりと伺いました。

「RAP & BEER」と対面。待ちに待った乾杯! 写真左から弟・伯周さん、兄・タカヒロさん

目次

「ようやく僕らのところに話がきた!」

──今日はよろしくお願いします!

伯周さん:よろしくお願いします! いやあ、ようやく僕らのところにホッピンガレージの話がきましたね(笑)。この企画のことはホッピンガレージが始まった2018年当初から知っていて大好きだったから、光栄です。

タカヒロさん:昔からサッポロビールがすごく好きで、黒ラベル(サッポロ生ビール黒ラベル)ばっかり飲んでいたので、話をいただいたときは本当にうれしかったですね。

──「こんなビールをつくりたい!」という構想は最初からあったのでしょうか?

タカヒロさん:味の希望はあんまりなかったですね。でも、強いて言えば「ガブガブ飲む派」だから、癖のある味よりは、いつも飲んでるビールに近い感じで、冷やして気持ち良く飲める味がいいとは言ってたかな。

伯周さん:最初は「人生初めてのビール」をつくりたい、みたいな話もしてたよね。

  • LINE