CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:Aile The Shotaさんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:Aile The Shotaさんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

7月8日は、Aile The Shotaさんをお迎えしました。

今年1月、SKY-HIさん主宰のレーベルBMSGからデビューしたAile The Shotaさん。もともと小さなライブハウスなどでミュージシャンとして活動していたそうですが、その中でBMSGによるオーディション『THE FIRST』に参加し、そこで生まれたグループ、BE:FIRSTとは別で、ソロアーティストとしてデビューを果たしました。「『THE FIRST』はボーイズグループのオーディションだったんですけど、その中に”才能を殺さないために”っていう言葉があったりしたので、その部分に僕は引っ掛けていただいた感じですかね。」と話しました。

Aile The Shotaさんはデビューから今までを振り返り、「夢の中にずっといるみたいな感じです。ラジオに出させていただいたり、いろんな人に出会う機会も増えて、楽しくてしょうがない毎日を、ハイスピードで過ごしています。」と話しました。今までよりも音楽と距離が近い生活を送っているそうで、音楽以外のことをやる時間が減り、幸せに感じているようです。

そんなAile The Shotaさんのデビュー曲「AURORA TOKIO」はシティ・ポップを意識して作られた曲だそう。「音楽番組で昭和歌謡とかが流れている時にちょっとハマったんですけど、自分で曲を作るようになったタイミングで海外でもシティ・ポップが流行って、自分も今やってみたいなって思ったんです。」と制作のきっかけについて語りました。これに対しクリス・ペプラーが「インターネットが普及して、音楽には古いとか新しいってあんまり無い感じがしますよね。」と述べると、Aile The Shotaさんは「きっとプロデューサーやアーティストは今、何と何を混ぜて新しいものを作るとか、そうやって考えていると思うので、今後どんなものが生まれるのか楽しみですね。」と話しました。

  • LINE