CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. ヱビ男とタイ子のデートプランVol.6「16時からのプロローグデート」

CATEGORY : 遊ぶ

ヱビ男とタイ子のデートプランVol.6「16時からのプロローグデート」

こんにちは!
ヱビスビール記念館ブランドコミュニケーター補佐のヱビ男とタイ子です!

タイ子「もうすぐクリスマスね!」

ヱビ男「そうだね!恵比寿なら、ディナーのお店は、よりどりみどり!クリスマス当日は、18時に恵比寿ガーデンプレイス待ち合わせかな?」

タイ子「ちょっと待って!クリスマスシーズンのJR恵比寿駅の改札付近や恵比寿ガーデンプレイスは、混雑しがちよ。
特に18時前後は、待ち合わせや写真撮影をする人たちが多くなるわ…。」

ヱビ男「なるほど。」

タイ子「恵比寿でクリスマスを過ごすなら、早めの待ち合わせがおすすめ!そうだ!今回は、ディナー前の過ごし方を提案してみましょうか!
題して、ディナーまでの“プロローグデート”!」

ヱビ男「おぉ!良いね!」

タイ子「では早速行ってみよう!」


まずは16時に、恵比寿ガーデンプレイス時計広場で待ち合わせ。
早めに待ち合わせ時間を設定して、ゆったりとした気持ちで恋人とめぐり逢えば、素敵なプロローグデートの始まりです。

この時計広場には、毎年巨大ツリーが登場!…なのですが、コロナ禍で今年は設置されないそうです。

でもご安心を!後ほどツリーが見られる場所もご紹介しますね♪

待ち合わせをしたら、早速、恵比寿ガーデンプレイスタワー38階へ!

ヱビ男「わぁ!タイ子さん!夕焼けがすごく綺麗だよ!」

1210写真-1-860x645.jpg

38階の北西側は大きな窓がたくさんある為、夕日が大パノラマで見えます。

39階の北西側も同様です。

ちなみに、2021年12月24日の日の入りは、16時半頃。

そう!ちょうど、街が紅く染まりゆく様子を眺められますよ!

しばし黄昏た後は、同じ階の東側にある展望スペース「SKY LOUNGE」へ!

1210写真-2-860x645.jpg

ディナー後に立ち寄って夜景を眺めるのももちろんおススメですが…、その頃にはすでに先客の方々で混み合い、なかなか入り込めるスペースがないことも…。

なので、ディナー前に行ってみましょう!

1210写真-3-860x645.jpg

タイ子「あ!東京タワーが見える!」

東京タワーだけではありません♪実はスカイツリーやレインボーブリッジも見えるんですよ!

探してみてはいかがでしょうか?

日が落ち始めてからは、風景が目まぐるしく変化するので、きっと楽しめるはず。

1210写真-4-860x645.jpg

30分経っただけで、こんなに変わる!

1210写真-5-860x645.jpg

街がキラキラと煌めき始めるまで語り合うのも、ロマンチックです。

SKY LOUNGEはもちろん入場無料。眺望は、10時45分から24時まで楽しめます。

そうそう!冒頭でお伝えしたクリスマスツリー!
今年はTOP of YEBISU38階のツリーを楽しみましょう!

1210写真-6-860x645.jpg

とっても綺麗!

ヱビ男「眺望は最高だけど、会話が盛り上がらなかったらどうしよう…」

タイ子「言葉なんていらないわ。黙って眺めているだけでロマンチックよ♪」

ヱビ男「いやぁ、例えば付き合う前のデートだとしたら、沈黙は結構怖いよ!」

タイ子「…確かに、そうね。」

ヱビ男「そうだ!…そんな時こそ!ヱビスビール記念館!」

1210写真-7-860x645.jpg

皆さま、沈黙に耐えられなくなったら、是非ヱビスビール記念館へお越しくださいませ。

館内のヱビスギャラリーには、会話のネタが満載!

1210写真-8-860x645.jpg

予約なしで自由に見学できるので、ディナーの時間にも合わせやすいです。

1210写真-9-860x645.jpg

ヱビスギャラリーを、一通り見た後は…

ヱビ男「ミュージアムショップも、のぞいてみようよ!」

タイ子「えぇ。恵比寿様のグッズもたくさんあるわね!ん?こ、これは…!」

1210写真-10-860x645.jpg

ヱビ男「『ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ』!」

乾杯のシーンをより華やかに彩り、クリスマスや年末年始の記憶に残る特別な時間を演出するのにふさわしい商品。
ヱビスの最高峰である「ヱビスマイスター」で一部使用しているスペシャルなホップ「ロイヤルリーフホップ」、なんと100%使用しています!
華やかな香り・味・苦味!どれもハイクラス!

タイ子「1本、4000円?!わぁ!これぞ特別な日にピッタリのビールね。良いなぁ。」

思わずため息を漏らすタイ子。

タイ子「う~ん、すんごく飲んでみたいけど、今日は荷物になっちゃうから…今度買いに来ようかな。」

ヱビ男「そうだね。…ふふふっ。」

笑みを浮かべるヱビ男。

実は、ヱビ男は先日『ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ』を購入したのだ!
そしてなんと!今日は持ち込み可能なレストランを予約して、すでに持ち込んでいる!

グッジョブ!できる男、ヱビ男!

乾杯の時に『ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ』が登場したら、タイ子はさぞかし驚き、大喜びするだろう。

実は、事前にヱビスビール記念館のミュージアムショップに立ち寄るように誘導したのも、ヱビ男の作戦だったのだ!

このサプライズ、皆様もぜひお試しあれ♪

さぁ、暗くなってきたら、恵比寿ガーデンプレイスセンター広場の、バカラのシャンデリアを眺めに行きましょう!

1210写真-11-860x645.jpg

眺める時間帯や角度が変わるだけで、バカラシャンデリアの様々な表情を楽しめます。

1210写真-12-860x645.jpg

タイ子「わー!綺麗ね!」

11時から23時までの点灯で、今年はARイベントも企画されているそうです♪詳細は下記リンクよりご覧下さいませ。
https://gardenplace.jp/event/detail.php?id=785

二人で光り輝くバカラシャンデリアを眺めていると…、

ヱビ男「わ!眩しい!」

突然倒れるヱビ男!

タイ子「ヱビ男さん!どうしたの?!しっかり!」

ヱビ男「う…。ま、眩しくて…」

タイ子「そんな…。さすがバカラのクリスタルね」

ヱビ男「…違うんだ。タイ子さんが眩しくて…。」

タイ子「まあ!そんなバカラ!」

…もう、見てられませんね。

あなたもバカラの前で倒れてみましょう。「君が眩しくて…」なんて言われたら、恋人の瞳はシャンデリアよりも輝くかも…。

※SKY LOUNGEやバカラシャンデリア点灯の時間は、状況により変更になる場合がございます。

事前にHPにて最新情報をお確かめのうえお越しくださいませ。

【今回ご紹介したデートスポット】
❶恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
❷恵比寿ガーデンプレイスタワー38・39階、夕日の見える窓とクリスマスツリー
❸恵比寿ガーデンプレイスタワー38階、TOP of YEBISU展望スペース「SKY LOUNGE」
❹ヱビスビール記念館
❺恵比寿ガーデンプレイスセンター広場の、バカラシャンデリア

ガーデンプレイス全体地図.jpg
ガーデンタワー地図-860x285.jpg
  • LINE