CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:MONOEYESのスコット・マーフィーさんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:MONOEYESのスコット・マーフィーさんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週はMONOEYESのスコット・マーフィーさんをお迎えしました。

スコットさんはアメリカ・シカゴ出身。お母さんの影響でビートルズなどを聞いていたそうですが15歳の時にシカゴ郊外に引っ越し、そこでロックに出会ったそうです。

最初に買ったCDはScreeching Weaselの「My Brain Hurts」。そして音楽を始めるきっかけとなったのはNirvanaの「Nevermind」。これを聴いてバンドをやりたいと思ってすぐに安いギターを購入。ただ、最初のバンドを始める時にじゃんけんで負けてベース担当になったそうです。

「じゃあ、今でもギターの方が好き?」というクリスペプラーの問いに「そうだね」と一言。「でも、だんだん好きになってるけどね。ひとりで弾くにはギターの方が楽しいかな。弾き語りしたりできるでしょ」と。

ちなみに好きなベーシストは、Paul McCartney、Red Hot Chili PeppersのFlea、そして The Get Up KidsのRob Pope。Robのベースは、ベースを弾く時にとても参考になるんだそうです。

  • LINE