CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:ZOMBIE-CHANGのメイリンさんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:ZOMBIE-CHANGのメイリンさんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

5月13日は、ZOMBIE-CHANGのメイリンさんをお迎えしました。

この日、メイリンさんが持ってきたおつまみは”アボカドチップス”。メイリンさんは普段からナチョスやタコスなど、メキシカンなテイストを好んでおり、このアボカドチップスが気になったそう。クリス・ペプラーが用意したおつまみは、北海道に住む知り合いからもらったという”アスパラ”。 「牧場とか畑とかをやっている知り合いなんだけど、アスパラをいっぱい送ってくれて、カミさんがそれをごま油で炒めて、醤油で焼いて、上にかつお節をかけていただいています。」というクリス・ペプラーにメイリンさんは「ズルい!いいですねー。カミさんに感謝。」と反応しました。

この流れから「最近野菜が美味しいですよね。」と切り出したメイリンさん。「最近は“きゅうりとトマトとセロリのサラダ”を夜に食べていて、それをキヌアと和えてバルサミコをかけるんですけど、美味しいです。マヨネーズとガラムマサラとかを混ぜてかけると、メキシカンになります。」と続けました。クリス・ペプラーも大のメキシカン好きで、最近は”ピーナツバター・ハラペーニョ・バーガー”という食べ物にハマっているんだとか。「ピーナツとハラペーニョって最初はえ!?って思いますけど、ピーナツってちょっとゴマに似ているから、担々麺の餡と同じ感覚だなって思いました。美味しいんですよ!」と話すと、メイリンさんは「美味しそう!やってみます!」と述べました。

メイリンさんが音楽を始めたのは、高校生の時に「音楽はお金を稼げる」とどこかの誰かから聞いたことがきっかけだったそう。クリス・ペプラーに尊敬するミュージシャン・アーティストを訊かれると、悩みながら「ミュージシャンだけじゃなくアーティスト全般、長く続けている人ってすごいなって思います。続けることを選択し続けるのって大変だなって最近思っています。」と答えました。メイリンさんは1ヶ月に1度は音楽をやめようかと考えることもあるそうですが、それでも音楽をやってしまうことが、”続ける”という行為なのかもしれないと分析していました。

  • LINE