CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:Awesome City Clubのボーカル・PORINさんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:Awesome City Clubのボーカル・PORINさんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

4月1日は、Awesome City Clubのボーカル・PORINさんをお迎えしました。

番組初登場のPORINさん。収録当日はライブのリハーサル終わりだったようで、「踊ったりもしたので筋肉痛です。」と話しました。クリス・ペプラーが「踊りもそうだけど、ボーカリストっておなかに力を入れるから、結構引き締まっていますよね。」と述べるとPORINさんは「確かにそうですね!あと体幹が鍛えられますよね。」と反応しました。

PORINさんは神奈川県横浜市出身。子供の頃は“おてんばだけど人見知り”という性格だったそう。クリス・ペプラーに「シャイだとあえて表に出るような、例えば女優さんとかシンガーみたいな仕事をする人もいるって聞くけど、PORINさんはどうですか?」と訊かれると、「言葉にして表現するのが得意じゃなかったので、それなら歌った方が良いなっていうのはあったかもしれないです。」と話しました。

そんなPORINさんが最初に買ったCDはモーニング娘。の「LOVEマシーン」。PORINさん曰く、モーニング娘。は“ドンズバの世代”だったそうで、小学生の時にCDを買って友人と一緒に踊ったりもしたそうです。クリス・ペプラーは曲を聴きながら「なんだかんだ良く出来た曲だし、やっぱり盛り上がりますよね。」と感想を述べました。PORINさんは他にも宇多田ヒカルさんの「COLORS」や桑田佳祐さんの「波乗りジョニー」が印象に残っているそうで、「学校で音楽係をやっていて、放課後に好きな曲を流してよかったんですけど、その時に流していた記憶があります。」と振り返りました。

  • LINE