CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:Awesome City Clubのatagiさんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:Awesome City Clubのatagiさんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は、男女ツインボーカルの3人グループ、Awesome City Clubのatagiさんをお迎えしました。

番組初登場となったatagiさん。コロナ禍の生活は音楽制作にも影響を与えたそうで、パンデミックが始まった当初は、いわゆる元気な曲は書きたくなくなり、内省的なものが多くなったんだとか。しかし、時が経つとともにその傾向も変化したそうで、「もっと僕らは色々やりたい!っていう欲求も出てくれば、さらに時間が経つと、外に出られる喜びって最高だ!みたいな視点になってきたし、めちゃくちゃ影響を受けましたね。」と振り返りました。これに対しクリス・ペプラーは、コロナ禍にリリースされたテイラー・スウィフトやAdoの曲を例に挙げ、「アコースティックで内省的な曲が出たり、逆にストレスを発散するような曲が出たり、そういう意味では面白い期間だよね。」と述べました。

  • LINE