CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:MONO NO AWARE、MIZの玉置周啓さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:MONO NO AWARE、MIZの玉置周啓さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は、MONO NO AWARE、MIZの玉置周啓さんをお迎えしました。

八丈島出身の玉置さん。玉置さんが八丈島に住んでいた頃は、音楽専門店が1店舗もなく、島内にあった電器店が唯一CDを扱っていたそうです。取り扱いのないCDは製品番号を渡して取り寄せてもらう必要があったそうで、「iTunesとかが誕生した時は、島中から歓喜の声が上がりましたね。」と話しました。

そんな玉置さんが最初に買ったCDは、ORANGE RANGEの『1st CONTACT』。小学校4年生くらいの頃に、先ほどの電器店で製品番号を渡して取り寄せてもらったそうですが、購入したのにはある理由があったそう。「2つ上の先輩が最初にこのCDを貸してくれたんですよ。でも返したら歌詞カードが見られなくなるから、コピーをとりたいと思って、学校の音楽の先生に頼んだら快諾してくれて、印刷室に2人で行ったんです。でもこのCDの歌詞カードって6ページ目くらいに、ビキニの女性のお尻が出てくるんですよ。音楽の先生は女性だったんですけど、そのページを無言でコピーしているのを見た時に、とてつもなく恥ずかしくなってしまって、「もうコピーしなくていいです!」って言って、自分で買うことになりました。」と初めてCDを買った経緯について話しました。

  • LINE