CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJIO:ベーシスト・休日課長さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJIO:ベーシスト・休日課長さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

9月10日は、ベーシスト・休日課長さんをお迎えしました。

OTOAJITOには2回目の出演となった休日課長さん。前回は自身が率いるバンドDADARAYを結成した2017年に来ていただきました。この日はリモートでの収録で、クリス・ペプラーが自宅から、休日課長さんがJ-WAVEのスタジオからと別々の場所からお届けいたしました。

番組冒頭はベースのトークからスタート。クリス・ペプラーが「課長は最近どんなベースを使ってるの?」と質問。休日課長さんは「相変わらずSugiのベースを使っているんですけど、レコーディングではフェンダーの65年製のジャズベースと、あとはムスタングベースも結構使ってますね。どっちも必ずレコーディングに持って行って、曲に合わせて選んでます。」話しました。クリス・ペプラーは「俺は最初に手にしたベースがバイオリンベースで、その次はムスタングだったんですよ。ジャズベースとムスタングはどうやって使い分けてるんですか?」とさらに質問すると、休日課長さんは「ざっくり言うと、音数が多い曲はジャズベース、音数が少ない曲はムスタングを使っていますかね。」と答えました。

  • ライン