CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:ベーシスト&ヴォーカリストの石川紅奈さんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:ベーシスト&ヴォーカリストの石川紅奈さんがご来店♪

今週は、ベーシスト&ヴォーカリストの石川紅奈さんをお迎えしました。

埼玉県生まれの石川さん。高校在学中にジャズピアニストの小曽根真さんに才能を見出され、小曽根さんが教授をされている国立音楽大学ジャズ専修に入学し、卒業後は東京を中心にベーシスト&ヴォーカリストとして活動されています。

両親が音楽好きで、昔から自宅や車内ではスティーヴィー・ワンダーやジャクソン5など、モータウンの音楽がよく流れていたそう。石川さんも一緒になって好んで聴いていたそうですが、自身で最初に買ったCDはいきものがかりの『ライフアルバム』。「お友達とカラオケで歌っていた曲がいっぱい入っているアルバムです。音楽自体が好きだったので、聴くジャンルはごちゃごちゃでしたが、ジャズは全然聴いていなかったです。」と明かしました。

ちなみにその前に手にしたCDは、祖父に買ってもらったという『ディズニー・ファンティリュージョン!』というアルバム。東京ディズニーランドで行われていた夜のパレードのサウンドトラックで、石川さんはこのアルバムのクライマックスで転調が繰り返される部分が好きだったんだとか。しかし、まだ5〜6歳だったということもあり、CDプレイヤーの使い方が分からず、「その好きな部分を聴くためにアルバム1枚全部を通して、繰り返し聴いていました。」と話しました。

  • LINE