CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. ロゼワインに合う料理が分からない!そんな場合は、ここで解決!

CATEGORY : 知る

ロゼワインに合う料理が分からない!そんな場合は、ここで解決!

64066a1f3e55445a69a99fa18654c424-1024x683.jpg

一般的には、赤ワインに合うのが肉料理、魚料理に合うのが白ワインとされていますが、ロゼワインにはどんな料理を合わせるべきか、わからない方も多いでしょう。ここでは、ロゼワインのペアリングについて解説します。ロゼワインによく合う料理のレシピもご紹介しますので、参考にしてみてください。

赤ワインでも白ワインでもない、美しいピンク色のロゼワイン。ロゼは、フランス語でバラ色を意味します。

ロマンチックなバラの雰囲気とマッチするロゼワインは、赤ワインと白ワインのいいとこ取りをしたようなワイン。クセが強くないので、ワイン初心者にも飲みやすいワインといえるでしょう。

赤ワインと白ワインを混ぜ合わせたかのような色をしているロゼワインですが、基本的には2種類のワインを混ぜ合わせてつくっているものではありません。

ロゼワイン専用のブドウはありませんが、黒ブドウを使ったり、白ブドウと黒ブドウを混ぜ合わせたりして造られています。

  • LINE