CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:俳優の高良健吾さんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:俳優の高良健吾さんがご来店♪

熊本県出身の高良さん。
高校生の頃に、地元のタウン情報誌の編集者にスカウトされたのがきっかけで
芸能活動をスタートしました。その後、東京の芸能事務所に所属することになりますが、当初は地元の熊本から東京へ通いながら仕事をされていたそうです。
その理由について「高校が好きだったのと、熊本が好きだったのもあって、出来れば熊本から通えないかってお願いしていました。」と話しました。
街のつくりや自然、食べ物など地元への愛は強く、将来的には熊本に戻って生活することも考えているそうです。

幼い頃は父親が運転する車の中で流れていた山下達郎さんやチューリップなどの音楽に触れていたそうですが、中学2年生で、GOING STEADYの『さくらの唄』というアルバムを友人から借りたことがきっかけで、自ら音楽にも興味を持つようになったとのこと。

「僕のことを歌ってくれている!と思って、初めて歌詞を意識して聴くようになった作品です。なんで僕のこと分かるの!って思ったんですが、たぶん周りもみんなそう思っていたんだと思います。」と話しました。ちなみにGOING STEADYのボーカルを務め、現在は俳優としても活動する峯田和伸さんとは、まだ共演の機会はないそうです。

  • LINE