CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:JUJUさんに似ていると噂の<ママ>がご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:JUJUさんに似ていると噂の<ママ>がご来店♪

今週はJUJUさんに似ていると噂の<ママ>をお迎えしました。

都内でスナックを営んでいるというママ。母や母方の叔母が歌を歌うのが好きだったため、幼い頃からスナックの存在が身近にあり、スナックで楽しむ大人の姿やそこで歌われる歌謡曲にも惹かれていたそうです。

叔父の家には家庭用のカラオケがあり、ママもそのカラオケでよく歌を歌っていたそう。「幼稚園のお歌の授業や学校の音楽の授業で歌を歌うのも楽しいですけど、やっぱりマイクを通して、エコーのかかった声が大音響で流れるのがカラオケやスナックの醍醐味だったし、それを経験していなかったら、きっと私もJUJUさんも存在しなかった。」と振り返りました。

  • LINE