CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:cero 髙城晶平さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:cero 髙城晶平さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は番組初登場、バンドceroから髙城晶平さんをお迎えしました。

音楽が好きな両親のもとで育った髙城さん。家にはレコードやギターがあり、中学に入った頃にはそのギターを手にし、数曲練習するとすぐに自分のオリジナル曲を作るようになったんだとか。「僕は曲が作りたいからギターを触り始めたんです。」ときっかけを語った髙城さん。高校に入るとバンドを始めたそうですが、髙城さんが通った高校には軽音楽部がなく、さらにはエレキ楽器も禁止というルールがあったらしく、「おそらく僕らが入る前の代で、何かやんちゃなことが起きて、なぜかそれがエレキ楽器のせいになってたんですよ。だったらアコギでやろうって言って、アコギが3人くらいいる感じのバンドを結成したんです。」と話しました。その頃はオリジナル曲のほか、フリッパーズ・ギターや髙城さんの父が好きだったというバンド、アメリカの曲を演奏していたそうです。

  • LINE