CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEから、工藤大輝さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEから、工藤大輝さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

8月19日は、5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEから、リーダーでパフォーマーの工藤大輝さんをお迎えしました。

ビールが大好きだという工藤さん。
この日お持ちいただいたおつまみは“ながらみ”という貝でした。

「この貝、九十九里か静岡ぐらいでしか見かけたことがないんです。よく友達と新幹線に乗って静岡のサウナに行くんですけど、その帰りに静岡駅近辺の居酒屋さんで飲んで帰るのが定番で、そこにこの”ながらみ”があったんですよ。」と紹介しました。ちなみに工藤さんがわざわざ静岡県まで足を運んでいるそのサウナは、天然水の水風呂が有名なサウナの聖地的な場所だそうです。

工藤さんは北海道出身。音楽活動を始めたのは高校生の頃で、部活の代わりに芸能養成所に入ったのがきっかけだったそう。中学生の頃はバスケ部でキャプテンを務めていたそうですが、だんだんと興味がバスケからダンスと歌に移り、「純粋にとにかく歌って踊ってみたいっていう気持ちでした。」と当時を振り返りました。

クリス・ペプラーが「バスケっていうと、ヒップホップのイメージもありますね。」と述べると工藤さんは「ちょうど僕が高校生の頃はヒップホップが盛り上がっていたので、ファッションもNBAのユニフォーム着たりとか、ニューエラのキャップを被ったりとかしていましたね。」と話しました。

  • LINE