CATEGORY : 知る
”ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンの筋トレ食が話題に!
プロレスラーから転身した肉体派俳優、”ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンの筋力トレーニングの秘訣をご存知ですか? 日々ジムに通い、常に110%の力を出し切ってトレーニングに励むザ・ロックは、週に1度だけ好きな食べ物を好きなだけ食べる「チートミール」も全力でエンジョイしています。SNSでシェアされるメニューの写真や動画はいつも見ただけ食欲をそそられる絶品ばかりで、ファンの間で常に注目の的となっています。つい先日も、下半身を中心に筋トレを行う「レッグデイ」に食べた朝食とランチのメニューを投稿しました。どちらも美味しそうですが、”ご褒美メシ”として選ぶのであれば、ランチの方に軍配が上がりそうです。
トレーニング前に食べた朝食は、ボリューム満点のちょっと変わったメニュー。インスタグラムに投稿された動画には、ブルーベリーを載せた玄米シリアル、巨大なオムレツ、ピーナッツバターとハチミツをたっぷり塗ったイングリッシュマフィン、そしてグリルしたバイソンのステーキが写っています。「バイソンのステーキ?!」と驚いた人も少なくないでしょうが、間違いありません。下記のリンクからチェックしてみてください。
ウェルダンのバイソンが好きな人は多いかもしれませんが、これをあえて朝食に食べる人は少ないでしょう。またイングリッシュマフィンといえば、バター、ジャム、ハチミツなどを塗って食べるのが通常で、ピーナッツバターをえらぶ人はこれまた少ないでしょう。かの”ザ・ロック”が食べるチートミールとはいえ、ワークアウト後の食事の方が断然、美味しそうです。そのランチのメニューといえば、卵をふんだんに使ったスクランブルエッグ、カリカリに焼いたターキーベーコン、ハチミツをかけたホームメイドのアメリカンビスケット。美味な映像に釘付けになって、よだれが垂れてしまわないよう気をつけてください。
ドウェイン・ジョンソンが「1週間で最も過酷なワークアウトの日」と呼ぶレッグデイにカロリー満載のご褒美メシを食べることに疑問を感じた人もいるかも知れません。ランチの投稿のキャプションによると、筋肉増強を助けるグリコーゲンを体内に蓄えるため、チートデイに糖質を補給するようにしているそうです。またちょっとふざけて、日曜日もワークアウトすればライバルに少しでも差をつけられるとも語っています。
このザ・ロックによる見るからに美味しいチートミールの投稿は、インスタグラムで大きな反響を呼んでいて、ファンはもちろん俳優仲間も時々チェックしているようです。映画「ワイルド・スピード」シリーズで共演したリュダクリスもその1人。今年初めにはドウェイン・ジョンソンが日曜日ではなく月曜日にチートミールを投稿したのを目ざとく指摘して話題になりました。
実際、誘惑に負けて決められた日以外にチートミールを食べてしまった体験を面白おかしく投稿したこともあります。また、ある時は最高に美味しい寿司を前に興奮して英語のスラングを連発していましたし、夜中のおやつに甘いクラムケーキ4切れを完食してしまったこともユーモア溢れる動画にしてシェアしています。
ザ・ロックのバイソン・ステーキは誰にでも愛される味ではないかもしれませんが、チートミールの内容がちょっと変わっているからといって目くじらを立てる人はいないでしょう。むしろ、次にどんな投稿が出てくるのか楽しみでなりません。体に多大な負荷がかかるレッグデイには、私たちの度肝を抜くパンケーキタワーをまた見せつけてほしいものです。
関連記事:”ザ・ロック”こと俳優ドウェイン・ジョンソンのテキーラブランド「Teremana」|ハリウッドスターはなぜテキーラに魅了される?
この記事はMarie Claire USのエリック・スワンが執筆し、Industry Dive Content Marketplaceを通じてライセンスされています。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@industrydive.comまで。