CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. アウトドアで気軽にワインを楽しむための3つの提案

CATEGORY : 知る

アウトドアで気軽にワインを楽しむための3つの提案

キャンプ、BBQ、ベランピング…。コロナ禍によって拡大した家飲み需要と同じく、アウトドアでワインを楽しむ人が増えています。炭火料理のお供に、焚火を囲むシーンで、さらには太陽の下で仲間との乾杯に。アウトドアで気軽にワインを楽しむためにぜひ試して欲しい、3つの提案をまとめました。
text WINE OPENER編集部 photo 本宮誠

提案1 “割れない”ワイングラスで乾杯!

010a-2048x2048.jpg

キャンプ場にガラス素材のワイングラスを持って行くのは、破損のリスクを考えると避けたいところです。かといって、使い捨ての紙コップやプラカップでは味気ないし、環境への配慮が足りないと後ろめたい気持ちに…。

そこで提案するのが、ワイン好きキャンパーから絶大な信頼を得ている「govinohttps://govino.stores.jp/ 外部サイトにリンクします)」の割れないワイングラス。伸縮性があるポリエステル樹脂素材で、口当たりの薄さが評価されています。

govinoのシャンパン用グラスを持参して、テントの設営が終わったら、ちょっぴりおしゃれにスパークリングワインで乾杯してみませんか?乾杯用のおつまみは「作るもの」ではなく「すぐに食べられるもの」がベターです。

■with…

ヌヴィアナ カバ<ブリュット>
参考小売価格:税抜1,100円

乾杯用に選んだスパークリングワインは、コスパ抜群で気軽に飲める「ヌヴィアナ カバ<ブリュット>」。瓶内二次発酵によるきめ細やかな泡が、アウトドアでの乾杯をリッチなものにしてくれます。フレッシュでフルーティな飲み口も乾杯や食前酒に最適。コンビニやスーパーで手に入り、手軽に食べられる「スモークサーモン」と相性抜群です。

  • LINE