CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:Kroiのベーシスト・関将典さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:Kroiのベーシスト・関将典さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

11月19日はKroiのベーシスト・関将典さんをお迎えしました。

ブラックミュージックを軸に、様々なジャンルを吸収した新世代ミクスチャーバンドとして注目を集めるKroi。そんなバンドのリズムを支えるベーシストの関さんですが、ベースを始めたのは、なんと大学に入ってからだったそう。さらにベースに触れるまで、一切楽器経験がなかったんだとか。茨城出身の関さんは自身の子供時代を「何一つ突出したものがなくて、運動も勉強もそんなに出来るわけじゃない感じ。脚光を浴びる場面も特になかった。」と振り返りました。

そんな関さんが始めて買ったCDは、ウルフルズが2007年にリリースしたベストアルバム『ベストやねん』。関さんは親が運転する車の中や、歳上の兄弟からの教えなどで、小さい頃から音楽には触れていたそう。「当時、通信教育のCMでウルフルズさんの曲が流れてたんですよ。高校受験の頃だったんですけど、親が励ましのつもりなのか、そのCDを買ってくれて、そこから他の曲も聴きたくなって、この『ベストやねん』を買いました。」と経緯を説明しました。高校に入ると、東京事変やゆらゆら帝国、嘘つきバービーなど様々なジャンルの音楽を聴くようなったそうです。

  • LINE