CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:ベーシストの村田隆行さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:ベーシストの村田隆行さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

11月5日はベーシストの村田隆行さんをお迎えしました。

村田さんのご出演は5年ぶり2回目。前回は鳴瀬喜博さん、IKUOさん、そして村田さんからなるベースユニット、The Choppers Revolutionのメンバーを代表してのご出演でした。

村田さんはThe Choppers Revolutionの発起人でリーダーも務めています。「中学生の時に音楽をやり始めたきっかけがカシオペアで、その時はすでに鳴瀬さんが参加されているカシオペアだったんですね。ベースってこんなに目立てる楽器なんだって思って音楽をやり始めたんですが、そのナルチョさんへの憧れはずっと捨てていなくて、何かパンチのあるユニットを作りたいと思って始めたのがThe Choppers Revolutionですね。」と話しました。The Choppers Revolutionはベーシスト3人の個性を活かしながら、アンサンブルすることがテーマになっているんだそうです。

  • LINE