CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. オシャレな人はロゼワインを選ぶ?!UNITED ARROWSのワイン部が語る「ロゼワイン」の魅力!

CATEGORY : 知る

オシャレな人はロゼワインを選ぶ?!
UNITED ARROWSのワイン部が語る「ロゼワイン」の魅力!

―オシャレな人はロゼワインを選ぶ。

そんな噂を聞きつけ、「UNITED ARROWS LTD. WINE CLUB」(以下、UAワイン部)のメンバーに突撃取材!
ファッション業界の方々から見た、“ロゼワインの魅力”をたっぷりと語っていただきました。

◆ロゼワインを選ぶ理由とは?

今回取材にご協力いただいた方々
UAワイン部 部長 蟹澤 徹さん
UAワイン部 山崎万里子さん
UAワイン部 阿南有彦さん

1126-768x512.jpg

UAワイン部のメンバーの方たちは、数あるワインの中でもロゼワインを楽しむ機会が多いそう。その理由をお聞きしてみました。

1227-768x512.jpg

蟹澤「自分自身ワインが大好きなのですが、“毎日ワインにこだわる生活”というのは難しいと感じています。赤ワインや白ワインの中間であるロゼワインは、ワインの中で最もカジュアルに選ぶことができるワイン。私がロゼワインを選ぶのは、それが一番の理由ですね。」

1206-768x512.jpg

山崎「私がロゼワインを選ぶのは、食事を美味しく楽しむ、そして人と楽しい時間を過ごすためです。スパークリングワインもよく選びますが、それと同様にロゼワインもその場に華やぎを与えてくれます。グラスにピンク色の液体が入るだけで気分が華やぎますし、会話もはずむ。結果的に写真映えする、といったメリットもありますよね。」

1274-768x512.jpg

阿南「自分も色が好きですね。輝いている感じ。赤ワインと白ワインも好きなのですが、ロゼワインはその2つの“いいところ取り”といった印象。以前、日本ワイン関連のフェスティバルのパンフレットでオススメワインを紹介する機会があったのですが、そこでもロゼワインを推しました。」

とくに山崎さんは友人を自宅に招く時など、ロゼワインを利用することが多いそう。

山崎「友人全員がワインラヴァーというわけではありません。そんな時でもロゼワインはその場を明るくしてくれますし、とにかく使い勝手がいい。“人を選ばないワイン”という部分は本当に魅力的だと思っています。」

ファッション業界の第一線で活躍し続けている、UAワイン部の皆さんのお話はまだまだ続きます!
詳細は、ワインオープナーにて♪

  • LINE