CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:スタイリスト・衣裳デザイナーの飯嶋久美子さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:スタイリスト・衣裳デザイナーの飯嶋久美子さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は、スタイリスト・衣裳デザイナーの飯嶋久美子さんをお迎えしました。

OTAJITOには初出演の飯嶋さん。ビールが大好きだそうで、外で飲む事が難しい昨今は、自宅のテラスでビールを楽しんでいるんだとか。そんな飯嶋さんはスタイリスト・衣装デザイナーとして、東京2020オリンピック閉会式への参加や、椎名林檎さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんなど、数多くのアーティストの衣装を手掛けています。

飯嶋さんは東京都葛飾区生まれ。音楽とファッションが好きな4歳上の姉に影響を受けて育ったんだそうです。小林克也さんがパーソナリティを務める番組『ベストヒットUSA』を好んで見ており、マイケル・ジャクソンやマドンナなど、スーパースターに憧れていたんだとか。小学生の頃からファッションも好きだったそうで、姉にフリーマーケットへ連れて行ってもらったり、中学の頃には、一人で古着屋に行ってスタイリングを行ったりしていたそうです。

  • LINE