CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:映像ディレクターの関和亮さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:映像ディレクターの関和亮さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は、映像ディレクターの関和亮さんをお迎えしました。

長野県にある小布施町という盆地で育った関さん。子供の頃、ビデオカメラのハイエイトが家にあったそうで、それを使って友人と映画の真似事をして遊んでいたんだそうです。そんな関さんが映像の仕事に興味を持ったきっかけは、高校生の時に『BEAT UK』という深夜の音楽番組で流れていた、ミュージックビデオやライブ映像に触れたことだったそう。

23,4歳の頃に初めてミュージックビデオの制作に関わる事になった関さんですが、その時は思ったように仕上げることが出来なかったそうで、「こんな感じで監督をやっていてはいけない」と反省をし、映像の勉強を数年続けたんだとか。そして、26,7歳の頃に、その後も関係を続けていくPerfumeと出会い、ミュージックビデオやCDジャケットのデザインを制作するようになったそうです。

そんな関さんが最初に買ったCDはWinkの『愛が止まらない 〜Turn it into love〜』と爆風スランプの『Runner』。「ちょうど中学に上がる時にCDラジカセを買ってもらったんですよ。それでCDも買おうって事で手に入れたのがこの2枚でしたね。」と話す関さん。特にWinkは大ファンだったそうで、容姿や曲のキャッチーさに少年心をくすぐられたんだとか。

  • LINE