CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:声優の緒方恵美さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:声優の緒方恵美さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は、声優に緒方恵美さんをお迎えしました。

緒方さんは2017年2月にOTOAJITOにご出演いただきましたので、今回は4年ぶり、2度目のご登場となりました。

『エヴァンゲリオン』シリーズの主人公・碇シンジを演じている緒方さん。映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』が公開中で、最近はバタバタと過ごしていると話しました。クリス・ペプラーが観客動員数の凄さについて触れると、緒方さんは「皆さんが観てくださって、本当にありがたいです。」と述べました。

声優になるために、1年ほど養成所に通っていたという緒方さん。クリス・ペプラーが声優のトレーニングについて尋ねると、緒方さんは「動いている絵に声を合わせることとか、声の張り方が少し違ったりしますけど、基本的にはお芝居と一緒なので、役者になるためのトレーニングと同じです。」と答えました。クリス・ペプラーは以前から、声優が台詞の前や間に発する“あっ”や“うっ”といった、アドリブのような音が面白いと感じていたよう。緒方さんはこれについて、「洋画の吹き替えなどで、実際の俳優に合わせて入れているので、アニメとかではあんまり無いですかね。」と話しました。

  • LINE