CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:go!go!vanillasのボーカル・ギター牧達弥さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:go!go!vanillasのボーカル・ギター牧達弥さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は、go!go!vanillasのボーカル・ギター牧達弥さんをお迎えしました。

この日の放送は、クリス・ペプラーがJ-WAVEのスタジオ、牧さんがレコード会社からというリモート形式でお届けしました。牧さんは「会社でビールを飲む感じが良いですね。美味しいです。」と話し、トークがスタートしました。

大分県出身の牧さん。幼少期はアウトドアな子供だったそうで、なんでも靴下が嫌いだったんだとか。牧さんはこれについて「いつでもサンダルを履いて出ていけるじゃないですか。冬もサンダル履いて友達と外で鬼ごっことかをしてましたね。靴下に締め付けられるのも嫌いでした。昔はUKロックが大好きで、スキニーパンツとかもガンガン履いていて、モードな感じだったんですけど、最近はいかに楽チンでいられるかみたいな感じになってきました。」と話しました。

そんな牧さんが最初に買ったCDはIggy & The Stoogesの『Raw Power』。「おお!渋いですね。」というクリス・ペプラーに対し、牧さんは「中学校の時に、同級生のお兄ちゃんが音楽好きだったんですけど、その影響ですね。地元の先輩たちにパンクカルチャーがあって、それこそSex PistolsとかThe Damnedの流れがあったんですけど、その中でかっこいいなって思ったのがThe Stooges。Iggy Popにすごく憧れましたね。」と自らの原点を振り返りました。当時はメロディックハードコアやスケートパンクといったジャンルの音楽も好きだったそうで、Sum 41やRancid、NOFX、MXPX、Bad Religionなどのバンドもよく聴いていたと話しました。

  • LINE