CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOJAITO:2020年総集編♪

CATEGORY : 知る

OTOJAITO:2020年総集編♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は2020年の総集編をお送りしました。

最初に登場したのは、銀杏BOYZの峯田和伸さん。

クリス・ペプラーに、アマチュアのバンド活動からプロへと変わっていったきっかけを聞かれた峯田さん。最初は大学の4年間で好きなことをやろうと趣味で始めたバンド活動でしたが、ライブにも少しずつお客さんが入り始め、大学4年の時にCDをリリースし、全国ツアーにも行くようになったそう。しかし、電器屋を継ぐ約束をしていた峯田さんは、一度山形に帰り、父親に、「もうちょっとバンドをやりたい。100万枚売るから3年だけ待ってください。」と頭を下げたそうです。それが許され、東京に戻り頑張ろうと思っていたさなか、当時同じアパートの隣の部屋に住んでいた峯田さんの弟が、峯田さんが寝ている時に部屋を訪れ、枕元で正座をし、「俺、山形帰って電器屋やるから、兄ちゃんは東京で好きなことやれ。だから任せて。電器屋の事は全然心配しなくていいから。じゃあね」と言い、部屋から出て行ったそう。「弟も東京で何かやりたいことがあったと思う。寝てるフリして聞いてたんですけど、(この出来事は)忘れらんないですね。」と弟とのエピソードを話しました。

これをきっかけに本腰を入れてバンド活動を頑張ろうと思ったそうです。

  • LINE