CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:ラッパーの環ROYさんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:ラッパーの環ROYさんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は、ラッパーの環ROYさんをお迎えしました。

仙台出身の環ROYさん。OTOAJITOには初登場です。東京都出身で多言語を扱うクリス・ペプラーを羨む環さんは、今年の3月にフランスに行き、フランス語の発音の難しさに衝撃をうけたそうです。フランスへはダンサーの島地保武さんと舞台の仕事で行っていたそうで、公演終了直後にフランスが、新型コロナウイルス感染拡大の影響でロックダウンされることになり、千秋楽の次の日に慌てて帰ったんだそうです。日本には帰ったものの、それ以降もずっと自宅にいたと話していました。

「子供の頃はどんな子だったの?」というクリス・ペプラーに対し、「あんまり特徴がない…いや、自分がそう思っているだけで結構変わってたのかな。」と環さん。中学生の頃はスケートボードばかりやっており、自分から聴き始めた音楽は、友達のお兄さんが持っていたスケボーのVHSの後ろで流れていた曲。「OffspringとかGreen Dayとか、そういうところから始まりましたね。」と自らの音楽遍歴の始まりを振り返りました。

  • LINE