CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. クリスマス・年末年始の「家族団らん」にぴったりのビールとは?

CATEGORY : 知る

クリスマス・年末年始の「家族団らん」にぴったりのビールとは?

今年も早いもので、あと1ヵ月もすればクリスマスに年末年始。慌ただしい年の瀬がやってきます。

ただ、今年は例年と違って、気軽にクリスマスディナーに出かけたり、年末年始に帰省したりできないという人も多いでしょう。特に小さなお子さんがいる家庭では、「人混みの中、スーパーのレジに並ぶのもちょっと不安…」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

でも、せっかくの「家族団らん」の時間を、いつもと違うスタイルで楽しみたい!と思っているビール党の皆さんに、今回は特別な「黒ラベル」のセットをご紹介します。

cheerup_blackfriday_1600x900.jpg

【サッポロ生ビール黒ラベル2種アソート10缶セット】

11月27日(金)は「ブラックフライデー」。ECサイトや小売店では、年末最初のビッグセールが始まります。早めに年末のまとめ買いを済ませておきたい、という方には、ベストなタイミングではないでしょうか。

ブラックフライデーに先駆けて発売になるのは、定番の「黒ラベル」と赤いパッケージが目を引く「エクストラモルト」が5缶ずつ、計10缶入った飲み比べセットです。

cheerup_extramalt_1600x900.jpg

「エクストラモルト」は、この時期だけの数量限定醸造。通常の黒ラベルより麦芽の使用量を高め、アルコールも少し高くすることで、「生のうまさ」は残したまま、さらなる麦のうまみを追求した商品です。鍋やグラタンなど、年末年始に食べたくなるアツアツの料理と相性バッチリです。ぜひ、ふたつの「黒ラベル」の味の違いも、楽しんでみてください。

cheerup_blacktumbler_1600x900.jpg

そして、こちらにはブラックフライデーと「黒ラベル」の黒をイメージした、特製タンブラー(340mlサイズ)がセットになっています。環境に配慮した竹(バンブー)素材を使ったタンブラーになっており、ガラスや陶器と違い、落としても割れにくくできています。おしゃれなグラスで飲みたいけれど、小さい子供がいるから使えない…。そんなご家庭でも、安心して楽しんでいただくことができます。

また、セットの外箱は黒一色で統一された、スタイリッシュな期間限定パッケージになっています。年末まで、そのまま缶を並べておくのはちょっと…という方にもピッタリですし、家族ぐるみでの友人とのパーティでは話題にもなりそうです。

年末年始のスーパーは混雑が激しくて、ちょっと今年は控えたい…。そんな方も多いでしょう。期間限定のセットは、全国の生協およびECサイトにてお求めいただけます。缶ビールのケースは、重くて持って帰るのもたいへん。宅配ならお買い物の手間も省けちゃいますね。

今年の年末年始をちょっと贅沢に過ごすのにピッタリなセットです。数量に限りがありますので、ぜひこの機会にお試しください。

(金子大輝=文 )

【ご購入はこちらから】

amazon-logo.jpg         bnr_rakuten.png

【Yahoo!ショッピングロゴデータ】shopping_r_34_2x.png    LOHACO.jpg

  • LINE