CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:銀杏BOYZの峯田和伸さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:銀杏BOYZの峯田和伸さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は銀杏BOYZの峯田和伸さんをお迎えしました。

OTOAJITO初出演の峯田さん。山形県出身の峯田さんですが、住んでいた街はコンビニが1つもなく、夜9時を過ぎると、ほとんどのお店のシャッターが閉まる所だったそう。「インターネットも無かった時代なので、音楽や映画も自分から求めていかないと出会えなかった。」と話しました。峯田さんの実家は電器屋を営んでおり、子供の頃からそこで手伝いをしていたそう。小学校5年生の頃に、父親の考えで、電器屋のスペースを使って、ビデオレンタルをやり始めたんだそうです。その後CDレンタルもやり始め、峯田さんはCDを棚に並べる手伝いをしていたきっかけで、多くのCDに触れ、様々な音楽を聞くようになったそうです。

峯田さんがお金を貯めて、初めて買ったCDは久保田利伸さんのベストアルバム「The Baddest」。「いろんな曲が入っていて、かっこいいなぁって思ったんですよね。」と話しました。中でもお気に入りだったのは「流星のサドル」。当時はバンドブームもありましたが、久保田さんの音楽に大人の魅力を感じたんだとか。

  • LINE