CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:フレデリックの三原健司さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:フレデリックの三原健司さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週はフレデリックの三原健司さんをお迎えしました。

双子の兄弟、三原健司さんと康司さんを中心に結成されたフレデリック。弟の康司さんは2016年10月にOTOAJITOにご出演いただきましたが、健司さんは今回が初登場。

親と姉の影響で音楽を好きになった健司さん。吉田拓郎さんを聴いていた健司さんの父は、母へ向けたラブソングのようなものを書いていたと話しました。クリス・ペプラーに「そのラブソング聞いたことあるの?」に聞かれると、「曲名しか聞いてないんですよ。『夾竹桃(きょうちくとう)の並木道』っていう曲なんです。」と答えました。聴いてしまうと親の全てを知ってしまいそうな気がすると感じているそうです。将来、フレデリックでその曲をカバーすることを勧められると、「弟もいるし、それなんか泣きそうやな。」と話しました。

  • LINE