CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:ラーメンYouTuberのSUSURUさんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:ラーメンYouTuberのSUSURUさんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週はラーメンYouTuberのSUSURUさんをお迎えしました。

青森出身のSUSURUさん。ラーメンYouTuberになったきっかけは大学時代にバンドサークルの先輩から「一緒にYouTubeチャンネルをやらないか」と誘われて、好きなラーメンを毎日食べるYouTubeをやってみようと思ったことだそう。「ある意味で人体実験みたいなもので、それが今日まで続いているという感じです」

実は音楽好きなSUSURUさん。最初に買ったCDは尾崎豊のベスト盤「愛すべきものすべてに」。小学校5年生の頃だそうで、尾崎豊モノマネ芸人が好きでみていたことから本家が気になって買ってもらったそうです。

中高大学時代にバンドをやっていたそうですが、最初はボーカル。中学の時にギターをやっている友達から「文化祭のステージに出たいから歌ってくれないか」と言われ、ブルーハーツの「リンダリンダ」を歌ったとか。その後高校でバンドをやる時にみんなギターやギターボーカルに集中してドラムが不足する問題に直面。中学の時に吹奏楽部で少しタイコを叩いていたことから「やってみてよ」と言われてドラムスを始めたそうです。

  • LINE