CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:シンガーソングライターの向井太一さんご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:シンガーソングライターの向井太一さんご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週はシンガーソングライターの向井太一さんをお迎えしました。

福岡出身の向井太一さん。小さな頃から音楽好きで「自分の聴いている音楽がサイコー!」という少し尖った少年だったとか。6歳離れたお兄さんのCDをよく聴いていたそうですが自分で最初に買ったCDはCrystal Kayの「637 -always and forever-」。お母さんがHiphop/R&B好きで家の中でもずっとHiphop/R&Bが流れていたそうです。

そんな太一さん、漫画家になりたくてずっと絵を描いている子どもだったそうですが描いていた漫画は「恋愛漫画」だそうで・・・クリスペプラーは思わず「マセてるな!」と。

音楽高校に進学し、そこで改めて「シンガーになりたい」という夢が固まったそうですが、バンド活動は高校卒業後上京してから。mixiのコミュニティでのメンバー募集をきっかけに1年ほどジャズやソウルをベースとしたインストバンドにVocalとして加入していたそうです。オリジナル中心だったそうですが「Fly Me To The Moon」などJazzのスタンダードも歌っていたそうです。

  • LINE