CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:BiSHのセントチヒロ・チッチさんご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:BiSHのセントチヒロ・チッチさんご来店♪

200529・0605_OTOAJITO_Chris_chittiii.jpg

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週はBiSHのセントチヒロ・チッチさんをお迎えしました。

八王子出身のチッチさん。音楽は子どもの頃から良く聴いていたそうですがのめり込んで聴くようになったのは高校生の頃。人間関係がうまくいかなかった時に自分を人間らしくさせてくれたのが音楽で、高1の時に銀杏BOYZの「Baby Baby」を初めて聴いて電流が走ったような感覚を覚え、私はもっと広い世界を見ることができるのかもしれない、と思ったそうです。「音楽はいつでも側にいてくれる」と。

そして高校生の時に女の子3人バンドを組み、ギターボーカルを狙っていたチッチさんはじゃんけんで負けてドラムを担当。チャットモンチーのコピーバンドを始めたものの全然うまくなれずに挫折してバンドも解散。

ちなみにバンド名は「ロロット」。「怪物=トロール」を逆から読んだ名前だそうですが、この名前はクリスペプラーも絶賛。「未来のプロジェクトで使えるんじゃない?」

その後TV業界を目指して専門学校に通っていた時に前の事務所にスカウトされてアイドルデビュー。でも「もっと面白いことをしたい」と思っていたところBiSHの初期オーディションをTwitterで見つけて応募し、BiSHに入ることになったそうです。

  • ライン