CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:劇団ゴジゲン主宰、映画監督の松居大悟さんご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:劇団ゴジゲン主宰、映画監督の松居大悟さんご来店♪

200515_OTOAJITO_matsui_studio.jpg

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は劇団ゴジゲン主宰、映画監督の松居大悟さんをお迎えしました。

福岡出身、小学生の頃に福岡ドームができていく様子を間近で見ていて「変わりゆく福岡の街」を見続けていたという松居さん。福岡という街のプライドを持っていて、なのにジャンプの発売は火曜日だし見たいテレビは深夜にやっているしスウィーツ特集は自由ヶ丘特集になっているし…何か外されている感じがしていて、東京へのカウンターのような想いを持っていたそうです。

小さい頃はGLAYとL’Arc~en~Ciel が盛り上がっていた頃。「GLAY派かラルク派か」の中で松居さんはGLAY派だったとか。初めて買ったCDはSomething Elseの「ラストチャンス」。TV「雷波少年」の企画から生まれた曲です。中学生だった松居少年はTVで応援し続け、お小遣いをかき集めてCDショップで購入し、お兄さんから借りたCDデッキでこのCDを再生した時にグッと来て、応援している気持ちが届けられたような気がしたそうです。

  • ライン