CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:常田大希さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:常田大希さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週はKing Gnu / millennium parade の常田大希さんをお迎えしました。

長野県出身の常田さん。ずっと野球をやっていたそうですが、自宅にギターやピアノなどいろいろな楽器がある環境で育ったので小さい頃から自然と音楽に触れていたんだそうです。

King Gnuの井口理さんとは同郷の幼なじみではありますが友達というほど近かったわけでもなく、上京して大学の文化祭で偶然再会してから徐々に距離が近くなり「ちょっと歌ってみてよ」というような流れで一緒に音楽をやるようになったんだとか。

「King Gnuは化けましたね」というクリスペプラーに対し常田さんは「最初に思い描いた形にどんどん近づいていると思います」と。

  • LINE