CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. 外国人旅行客に聞いてみよう!「YouのBeer, どんなBeer? 」【浅草・前編】

CATEGORY : 食べる

外国人旅行客に聞いてみよう!「YouのBeer, どんなBeer? 」【浅草・前編】

    こんにちは!
    残暑が厳しいですね。お元気ですか?
    さて、ここのところ日本では外国人観光客が増加しているといいます。
    観光客のみなさんは、日本をどのように楽しんでいるのでしょうか?
    asakusa
    そこで、わたしたちは、ビールについてのひとことインタビューに挑戦しました!
    題して『YouのBeer, どんなBeer?』 あれ?どこかで聞いた事あるような…

    最初の場所は、日本の観光名所ナンバーワンともいわれる「浅草」。
    この日もたくさんの観光客で賑わっていました。
    asakusa2
    それでは早速インタビューです!
    最近までスウエーデンに住んでいたというアメリカの男性。

    YouのBeer、どんなBeer? 

    asakusa4

    Beer Is A Testament to Men’s Greatness

    [ビールを飲むことは、偉大な男性である証]

    若い青年ですが、コメントはとってもロマンティックですね。
    彼は21歳で、ビールを飲めるようになってそれほど日が浅くないとのこと。
    ビールをカッコよく飲める日こそが、カッコイイ男性になれる日、と話していました。
    ビール ビール ビール ビール ビール ビール
    さて、続いて中国からきたというこちらの女性はというと、
    asakusa6

    Someday I’ll finish ONE BEER.

    [いつか、ビール「一杯」を飲みきってみせる]

    優しい笑顔のこの方は、中国でもビールを飲むのは好きだけれど、まだグラス半分が精一杯で、たくさん飲むことはできないそう。
    「一杯飲めるようになりたい」だなんて、もうとにかく愛らしいですね!
    ビール ビール ビール ビール ビール ビール
    さあ、お次はオーストラリアから来たお二人。
    学校の先生で、今回は修学旅行の引率だそうです。
    asakusa7

    Refreshing on a hot day!

    [暑い日の爽快感!]

    ビールは毎日飲むわけではないのですが、暑い日には必ず飲むとのこと。
    ビールが欲しくなる状況は、日本もオーストラリアも変わらないようですね!
    asakusa8
    こちらの先生は、なんと日本語で書いてくれました!
    以前北海道に住んでいた時期があったとのこと、サッポロビールが大好きでよく飲んでいたそうです。
    なんとサッポロビール北海道工場にも行ったことがあるとのこと。びっくりうれしい顔

    ビール ビール ビール ビール ビール ビール
    さて、いかがでしたか?
    みなさん観光のスケジュールがあり忙しそうでしたが、私たちの突然の質問にもフレンドリーに応じてくれ、少しの間ビール話に花が咲きました!
    そして何より、日本のことを好きだと話してくれる方が多く、インタビューをしてて、とても嬉しい気持ちになりました!
    次回もビールファンの方々が登場予定です。
    浅草の後編をどうぞお楽しみに!

    • LINE