CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. 外国人旅行客に聞いてみよう!「YouのBeer, どんなBeer? 」【渋谷編】

CATEGORY : 食べる

外国人旅行客に聞いてみよう!「YouのBeer, どんなBeer? 」【渋谷編】

    こんにちは!
    秋になり、すっかり涼しくなってきました。
    今日の『YouのBeer、どんなBeer?』は、渋谷編。暑さの残る時期にインタビューをしてきました!

    まずはフランス人女性とスイス人男性のカップル。

    それでは早速、

    YouのBeer, どんなBeer?

     ‘Les bières japonaise sont les meilleurs du monde’

    「日本のビールは世界一というけれど・・・小ささも世界一ね!」

    ちょっと、スイス人のお姉さん!綺麗な顔して辛口コメント?と思いきや、どうやら手渡した黒ラベル缶のミニサイズ(135ml)についてジョークを考えてくれたようですね。愛を感じました。
    今度このお姉さんにお会いした時には、500ml缶をお渡ししたいと思います。

     「ともだちに会っている時、いつもビールをのみます!」

    フランス人の彼は、日本語でコメント!
    フランスで日本のビールといえば、高級なイメージがするそうです。
    ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール
    お次はアメリカ人男性。

    YouのBeer, どんなBeer?

    ‘Sorry. I don’t drink beer…’

    「ごめんなさい、私はビールを飲みません・・・」

    こちらのアメリカ人男性は、普段からビールを飲まないとのこと。残念!
    しかし、なんと誠実な方でしょう…
    最後に、「アメリカ人はいつも本当にたくさんのビールを飲んでいるよ!」と教えてくれました。
    ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール

    お次は、デンマークから旅行中の方です。
    小さな缶とはいえ、更に小さく見える黒ラベル。

    大のビール好きとのこと。手渡した瞬間に、すぐに飲み干してくれました。
    そして、もう一本、とのリクエスト。
    思わず渡してしまいました(笑)。
    日本のビールは癖がなく飲みやすい。特にサッポロビールはバランスが取れていて美味しいと言ってくれました!
    デンマークのビールは日本のビールよりも辛口で後味が強いそうです。

    さあそれでは、

    YouのBeer, どんなBeer?

     ‘A beer a day, keeps the doctor away!’

    「1日1杯のビールで、医者いらず。」

    ビールは人を元気にしてくれる!と話していました。

    続いてデンマーク人の女性は・・・
    d

    ‘Beer makes you better at karaoke.’

    「ビールはカラオケをもっと楽しくしてくれます。」

    まだ22歳という彼女。カラオケが大好きとのことで、デンマークでも日本でも楽しんでいるとか。ビールを飲んでみんなで盛り上がるのが大好きだそうです。

    日本に来てみて、人の多さにびっくりしたそうですが、ゴミが落ちてない清潔さにびっくりしたとのこと。
    そして礼儀正しい国民性にも感動したそうです。

    最後にデンマークの皆さんでふるさとの歌を歌ってくれました!
    ありがとうございました!

    以上、渋谷で出会った皆さんは、明るくユーモアたっぷりな方々でした。
    次回をお楽しみに!

    • LINE