CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. YOUのBEER、どんなBEER?【東京タワー周辺 前編】

CATEGORY : 食べる

YOUのBEER、どんなBEER?【東京タワー周辺 前編】

    みなさん、いかがお過ごしですか?
    2016年最初の『YOUのBEER、どんなBEER?』は、曇り空の下、東京タワー周辺を取材してきました!
    この日もたくさんの外国人観光客が現地を訪れていました。

    まずは、地下鉄大門駅近くで、オーストラリアからのご一行。
    2週間で、日本中を回る旅の初日だとか。

    では早速、

    YouのBeer, どんなBeer?

     “Australians Love Sapporo Beer!”

    オーストラリア人はサッポロビールが大好き!

    え、本当ですか?
    たしかにこちらの皆さんは、黒ラベルの缶を見るなりサッポロビールだと気付いてくれたようでした。
    たくさんビールを飲まれるとのことで、オーストラリアでも是非サッポロビールを楽しんでいただきたいです。
    ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール
    どんどん行きますよ~

    YouのBeer, どんなBeer?

    “I like Sapporo Beer at the Rugby.”

    ラグビーの試合中にサッポロビールを飲みたい。

    普段はそれほど多くのビールを飲まないということですが、ラグビーの試合中はビールをよく飲んでいるというこちらの男性。
    サッポロビールと一緒にラグビーを楽しんでみると、自分が応援するチームに「星」がつくかもしれませんね!
    ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール
    さあ、続いては、サッカー観戦のためにアルゼンチンから来日したという、明るい皆さんです!

    YouのBeer, どんなBeer?

     “I love Sapporo Beer!! TOTE TE AMO!!!”

    サッポロビールが大好き!TOTE、愛してるよ!

    「TOTE」というのは応援しているチーム名のようですね。さすが、国民の9割がサッカーファンとも言われているアルゼンチンの皆さん。
    もう既にビールを飲んでいるかのような陽気な方々でした。
    ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール
    さあ続いては、フィリピン出身でシンガポール在住の、こちらのご夫婦。

    YouのBeer, どんなBeer?

    “Beer is like my wife…the love of my life.”

    ビールは私にとって妻のようなもの。私の最愛の存在。

    苦味が魅力のはずのビールが、あたかも甘〜い飲み物のように見えてしまう、このラブラブな雰囲気がステキですね!!
    シンガポールでも日本食は毎週食べるけど、日本のビールはとても高価なので、なかなか飲む機会がないと話してくれました。
    後編に続きます。お楽しみに!

    • LINE