CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. ビール好きが推す、楽ウマおツマミ! 「#推しツマ」~背徳のマヨネーズレシピ~

CATEGORY : 食べる

ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!
「#推しツマ」~背徳のマヨネーズレシピ~

ビール好きのみなさん、こんにちは!
突然ですが、お家で晩酌する際の「おツマミ」、どんなものを召し上がっていますか?
ちょっと手の込んだものをつくる日もあれば、買ってきたお惣菜やお菓子をツマミに…なんて日もあるのではないでしょうか。
私も比較的よく晩酌を楽しむのですが、メニューがマンネリ化してしまい、自分で用意しておいて、「またコレか~…」と思う日があったりします(笑)

―せっかくお酒を飲むのなら、美味しいおツマミも一緒に楽しみたい!
―でも、飲みたい気持ちを抑えつつ、手の込んだ料理をするのは大変!

そんなビール好きのみなさんにおススメしたいのが、サッポロ 麦とホップが紹介する「推しツマ」です。

■「推しツマ」とは
ビール好きがビール好きのために推す、楽ウマおツマミ。
ビール好きの晩酌をもっとおいしくするために、麦とホップがおすすめするレシピ集です。
ほんのひと工夫で、あるいは0秒調理で、完成するというのもポイント♪
#推しツマ | 麦とホップ | サッポロビール (sapporobeer.jp)

美味しい×簡単を実現したビール好きのためのレシピ「推しツマ」の中から、 今回は…マヨネーズをふんだんに使ったレシピをご紹介!

■カニカマ七味マヨ

【材料】
カニカマ:適量
七味:適量
マヨネーズ:適量

【作り方】
耐熱皿にカニカマを置き、七味、マヨネーズをかけ、コゲ目が付くまでトースターで焼いて完成!

■コンビーフマヨ焼

【材料】
食パン:1枚
コンビーフ:適量
マヨネーズ:適量
黒コショウ:適量

【作り方】
食パンに、ほぐしたコンビーフ、マヨネーズ、黒コショウをのせて、トースターで焼いたら完成!

■さば缶柚子胡椒マヨ焼

【材料】
さば缶(水煮):1個
【A】マヨネーズ:大さじ1
【A】しょうゆ:小さじ1/2
【A】山椒実(あれば、しょうゆ漬け等):小さじ1/2
【B】柚子果汁:少々
【B】小ネギ:1本

【作り方】
①さば缶は水気を切る。【A】は合わせておく。小ネギは小口切りに。
②さばを耐熱容器に移し、【A】をのせてトースターで8分ほど焼く。
③よく焼き色がついたら、【B】を散らして完成!

■スパムとコーンのマヨ焼

【材料】
スパムの缶詰:1缶
コーンの缶詰:1缶
からし:適量
マヨネーズ:適量

【作り方】
①サイコロ状に切ったスパムと水気を切った缶詰のコーンを耐熱皿に移す。
②からしマヨネーズをかけてトースターで焼き目がつくまで焼いて完成!


みなさんの気になる「#推しツマ」はありましたか?
マヨネーズをかけて焼くだけで、お酒にぴったりの推しツマに変身しますので、ぜひ試してみてくださいね♪

この他にも麦とホップブランドサイトでは様々なジャンルの推しツマレシピが紹介されています!
また、Twitter麦とホップ公式アカウントでも、新作の推しツマを紹介中!
ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

文=南夏実

  • ライン