CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:近田春夫さんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:近田春夫さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は近田春夫さんをお迎えしました。

まずはお互いの近況報告から。2月25日の誕生日にライブをやったのが公の動きの最後でそれ以降仕事は飛んだという近田さん。でも普段からライブやリハ以外は自宅でのデータやりとりが多いのでコロナによって生活が大きく変わった印象はないそうです。

そして自宅での自粛生活中にハマったのは「ぬか漬け作り」。以前佃煮作りにハマっていましたがぬか床は生き物なので毎回違って複雑な要素が絡んでいるのがおもしろいそうで、佃煮熱はすっかり冷めたとか。 前回いらした時にお話ししていましたが朝起きてまずビールを買いに行き朝からビールを飲むという近田さんは、朝起きてビールを飲みながら糠床を混ぜるのが日課だそうで、「犬の散歩みたいなものですよ」。

クリスペプラーもぬか漬けは大好きということで「究極、ご飯とぬか漬けのお新香と醤油と七味がちょっとあれば一生生きていける」と言い切りました!「ぬか漬けはビールにも合うしね」。

  • LINE