CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:chilldspotの ボーカル・ギター 比喩根さんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:chilldspotの ボーカル・ギター 比喩根さんがご来店♪

2002年生まれの比喩根さん。幼い頃から歌うことが好きで、小学校時代にはボイストレーニングの教室に通い始め、人前で歌うことを経験していたそう。chilldspotは比喩根さんが高校2年生の頃に結成されますが、それまでは一人で弾き語りをしており、路上ライブもおこなっていたこと。その時からオリジナル曲も作っていたそうですが、きっかけは藤原さくらさんやGLIM SPANKYの松尾レミさんなど、女性シンガーソングライターの存在だったと明かしました。

そんな比喩根さんが初めて買ったCDは、JUJUさんのベストアルバム『BEST STORY 〜Love stories〜』。小学校高学年で購入したとのことで、シンガーへの憧れが垣間見える一枚ですが、当時はオリジナル曲を作るという考えは全くなかったとのこと。
先述の藤原さくらさんや松尾レミさんがきっかけでオリジナル曲を作り始めますが、原動力となったのは“褒められること”だったそうです。
「歌を歌うことも好きだったんですけど、人に褒めてもらえることが性格的に好きなんです。オリジナル曲を作って 褒めてもらうこと、chilldspotとして褒めてもらうこと。褒めてもらうことによって、どちらの活動もどんどん好きになっていきました。」 

  • LINE